ツール

LINE@を登録してみた。簡単だったので登録方法を紹介します。

こんにちは。ヒムです。

さて、最近は芸能人や企業、インフルエンサーがよく使ってるLINE@というサービスがありますよね。

今回、私はインフルエンサーがやっているものを真似しようと、LINE@を登録してみました。笑

それが意外に簡単だったので、皆さんにご紹介したいと思います。

副業やインフルエンサーマーケティングにも有効なので、これからの時代はアカウントを持っておきましょう。

 

LINE@の登録方法

さて、今回私はパソコン上からLINE@に登録しました。スマホの方はまた別記事をご覧ください。

早速LINE@に登録していきましょう。

まずはLINE@のページに移動します。

 

 

すると、ご覧の画面になると思います。

迷わず「LINE@アカウントを作成する」をクリック。

 

 

クリックすると、ご覧のページに移ります。

この時は気付かなかったのですが、なぜか英語表記になってたみたいです。

(今も英語表記のまま…笑)

解決法が調べてもわからなかったので、ご存知の方は教えてください。笑

 

それはいいとして、LINE@の登録には何やら2種類あるみたいです。

左側の緑のボタンが「認証済みアカウント」で、右側の灰色のボタンが「一般アカウント」です。

この違いは別の記事で説明しますね。

 

今回は、「一般アカウント」を登録していきます。

右側の灰色のボタンをクリックします。

 

 

クリックすると、LINEのログイン画面が出てきました。

いつも使っているあなたの個人アカウントにログインしましょう。

メアドとパスワードを入力して、ログインボタンを押します。

 

 

おっと、「Verify your identity」と言われてしまいました。

これは本人確認してくださいという意味ですね。

この画面はパソコン上でLINEにログインするときに出るので、普段からパソコンでLINEを使用している方やスマホで登録する方は出てこないと思います。

 

さて、私はこの4桁の数字を自分のスマホのLINEアプリに入力しなければならないようです。

しかも制限時間は3分間。ドキドキしてきました。

 

しかし私はスマホを横に置いていました。よくやった過去の私。

落ち着いてスマホのLINEを開きます。

 

 

出てきました。

瞬時に連携されるんですね。今では当たり前のことですが、スマホがなかった時代から考えたらすごいことです。

まあそれはいいとして、本人確認しなければなりません。

何と言っても制限時間3分ですからね。

早くしないとカップヌードルが出来てしまいます。

 

 

入力しました。

この時点で残り2分ぐらいです。

たった1分でよくやりました。自分を褒めてあげたい。

 

 

本人確認が完了しました。

やっぱり私はやればできる子でした。

さて、これでパソコンの画面が切り替わっているはずです。

 

 

切り替わってました。そして日本語に戻ってました。圧倒的ホーム感。

アカウントを作成するには、アカウント名と業種を入力しなければならないようです。

 

 

入力しました。アカウント名とは、line@のIDではなく、普段から表示される名前ですね。

「田舎副業サラリーマンヒム」と入力します。

そして業種は個人(起業家・経営者)を選びました。サラリーマンだけど。笑

まあそこは目標ということでご愛嬌。

 

下に進むと確認ボタンがありました。

利用規約に同意の上でクリックします。

 

 

内容確認画面が表示されるので、もう一度確認して、「完了する」ボタンをクリックします。

やめたい方はキャンセルしましょう。

 

 

これでLINE@アカウントが登録できました。

めちゃめちゃ簡単でしたね。

そしたら、あなたのLINEを確認してみてください。

 

 

届いてました。

これであなたが作ったLINE@アカウントの最初の読者になったということです。

つまり、あなたの普段のアカウントでLINE@アカウントがどのように見えているか確認できるんですね。

なので、ブロックはしないようにしましょう。笑

 

LINE@アカウント登録に必要なもの

さて、ここでLINE@の登録に必要な情報をまとめてみましょう。

 

・あなたの個人アカウント

・LINE@上の名前

・業種

 

これだけです。

ちょっと不安になるぐらい簡単ですね。

これであなたのビジネスが大きく加速することになります。

今後副業していく上ではあると便利ですので、ぜひ作っていきましょう。

 

LINE@の使い方は別記事で紹介しますね。

 

まとめ

LINE@アカウントは5分で作れます。

ネタにもなるので作ってみましょう!

 

今回作成したヒムのLINE@アカウントはこちら!

不定期であなたに有益な情報を発信していきます。

記事公開の情報も発信します。下記のQRコードからぜひ登録してみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です